TBS GLOWDIA

GLOWDIA Studioスタジオ利用規約

会員様のご予約はこちら(非会員様のご予約は電話にてお受け致します)

非会員の方はスタジオ予約方法をご覧ください

弊社スタジオをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
下記項目を必ずご一読頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

ご利用に関して

  • ご利用は最短30分から可能です(30分単位のご予約受付です)。
  • ご予約確定時間 = ご請求対象となります(ご使用時間ではありません。但し、MAスタジオは除く)。
  • ご利用時間延長の際は延長分を加算してご請求致します。
  • オペレータ、又はアシスタント付きのご予約で23時を超える場合は、別途「深夜料金 ¥10,000(税込¥11,000)」を申し受けます。
  • スタジオのみ(オペレータ無し、又は、アシスタント無し)ご利用の際は、ご要望により初回のみ無料にてスタジオの使い方等のレクチャーを致します。ご予約時にお申し付け下さい。
  • ご利用2回目以降もレクチャーをご希望の場合、別途「レクチャー料金 ¥2,000(税込¥2,200)」を申し受けます。

※生放送(ISDN使用)をご希望の場合は、放送予定日の1週間前までにご連絡下さい。

ご予約に関して

  • スタジオのご予約はお電話でお願いします。
  • スタジオ受付電話番号は、03−3505−7115です。
  • 受付時間は、平日10:00〜17:00です。
  • 電話受付時間以外はメール(お問合せフォーム)にて仮受付を致します。

※多くのお客様にご利用頂けるよう、予約を制限させて頂く場合がございます。

ご利用当日

  • 初回ご利用時は、お名刺を1枚ご用意下さい(お客様の確認と弊社登録にのみ使用致します)。
  • 弊社入居ビル正面口・裏口の開錠時間は、全日8:00〜22:30です。
  • 【平日の場合】
    平日10:00〜17:00は4F受付にてご対応致します。
    なお、4F受付業務は17:00で業務終了となります。
    17:00を境に、スタジオキーのお渡し・ご返却の方法が異なりますのでご注意ください。

    ・17:00までにご利用終了
    →スタジオキーと作業伝票は、4F受付でお渡し致します。
    →終了後、スタジオキーと作業伝票のご返却は、お早めに4F受付までご返却をお願い致します。

    ・17:30以降にご利用終了
    →スタジオキーと作業伝票は、4F受付でお渡し致します。
    →終了後、作業伝票は、ご署名後にスタジオ内伝票BOXへ、スタジオキーは、スタジオ出入口横に設置のキーボックス()へご返却ください。

    ・17:00よりご利用開始
    →スタジオキーと作業伝票は、4F受付でお渡し致します。
    →終了後、作業伝票は、ご署名後にスタジオ内伝票BOXへ、スタジオキーは、スタジオ出入口横に設置のキーボックス()へご返却ください。

    ・17:30以降にご利用開始
    →直接6Fスタジオフロアへおあがり頂き、ご利用スタジオ出入口横に設置のキーボックス()よりスタジオキーを取り出してご使用ください。
    →終了後、作業伝票は、スタジオ内の伝票BOXより取り出し、ご署名後に伝票BOXへご返却。スタジオキーはスタジオ出入口横に設置のキーボックス()へご返却ください。
  • 【土日祝日の場合】
    4F受付業務は、終日行っておりません。
    →直接6Fスタジオフロアへおあがり頂き、ご利用スタジオ出入口横に設置のキーボックス()よりスタジオキーを取り出してご使用ください。
    →終了後、作業伝票は、スタジオ内の伝票BOXより取り出し、ご署名後に伝票BOXへご返却。スタジオキーはスタジオ出入口横に設置のキーボックス()へご返却ください。
  • 【弊社入居ビル施錠時間帯でのご利用の場合】
    弊社入居ビル裏口からの入館となります。
    裏口ご到着時、スタジオ受付(03-3505-7115)へご連絡ください。係員が解錠に参ります。
    解錠担当係員はご利用開始時刻の30分前から待機致します。
    また、お客様が別々でご到着される場合、係員による都度の解錠対応は出来ません。お手数でもお客様各自でのご対応をお願い致します。
    入館後は、
    →直接6Fスタジオフロアへおあがり頂き、ご利用スタジオ出入口横に設置のキーボックス()よりスタジオキーを取り出してご使用ください。
    →終了後、作業伝票は、スタジオ内の伝票BOXより取り出し、ご署名後に伝票BOXへご返却。スタジオキーはスタジオ出入口横に設置のキーボックス()へご返却ください。

キーボックス(※)に関して

  • キーボックスの暗証番号は、ご予約確定後、ご利用当日までに配信専用メールにて通知致します。
    ご予約確定時、スタジオ受付担当へメールアドレスをお知らせ頂きます様、お願い致します。

ミーティングルームに関して

  • ご予約制です。無断での使用は一切禁止致します。
    終日解錠での運用です。施錠希望の場合は、ご予約確定時にスタジオ受付担当へお知らせ頂きます様、お願い致します。

セキュリティカードに関して

  • セキュリティカードに関して
    弊社入居ビル施錠時間帯でのご利用で、ご希望の場合に限り、お貸し致します。
    ご予約確定時、スタジオ受付担当へお知らせ頂きます様、お願い致します。

共通事項

  • ご利用終了後はスタジオ内「機器電源」「照明」「エアコン」の各電源をOFF、作業伝票へ必要事項の記入、スタジオを施錠し、スタジオキーと作業伝票をご返却ください。
    時間により、ご返却方法が異なりますのでご注意ください。
  • 「作業伝票」記入項目
    ・ご利用サイン
    ・ご請求宛欄(初回利用時、又はご請求先変更の場合)
    ・複合機ご利用の場合(※) ⇒ コピー枚数
    ・収録にて電話をご使用の場合 ⇒ 相手先電話番号(通話料金は実費請求となります)
    (※)複合機は、スタジオ内常備のコピーカードを挿す事でご利用頂けます。(USBメモリーからPDFを印刷可)
    なお、4F受付では元原稿出力・印刷をお受けできません。

キャンセルに関して

  • ご予約キャンセルの際はスタジオ受付(03−3505−7115)まで必ずお電話にてご連絡下さい。
    土・日・祝日は、受付を致しておりません。ご注意下さい。
  • キャンセル料金はご予約の前々日30%、前日50%、当日100%を申し受けます。

※日数計算は土・日・祝日を除きます。

注意事項

  • 機器故障以外のトラブルは責任を負えません。
  • 収録データは必ずお客様個人で管理をお願い致します。
  • 収録の際はバックアップを録られる事をお薦めします。
  • 収録データは即日お持ち帰り下さい。PCに残っているデータは定期的に消去します。
  • 建物内への火気類その他危険物の持ち込みは厳禁です。
  • スタジオ内は火気厳禁です(館内警報が作動します)。
  • 喫煙室以外での喫煙はご遠慮ください。
  • スタジオ機器付近での飲食は禁止です。故障の原因となりますので絶対におやめください。
    破損の際には、実費を請求させて頂きます。
  • 打合せスペース等の共有部分は他のお客様のご迷惑にならぬ様、節度あるご利用をお願いします。
  • 荷物等のお預かりは致しません。
  • お忘れ物でご連絡のない物は定期的に処分致します。
  • ゴミは分別してゴミ箱へお捨てください。
    なお、飲食物の食べ残しは、給湯室に設置されている生ゴミ入れへ廃棄してください。

以上、よろしくお願い致します。

お問い合わせ

受付電話:03-3505-7115 FAX:03-3505-4449

電話受付時間/平日10:00〜17:00 まで